日韓交流とその現場

大学での日韓交流の現場と韓国での日本語教師の体験談や教師生活の情報を共有する場

日本語ブームの再来か。日本語サークルに学生殺到。

私の大学では今学期になって公式的に学校が主催となって日本語のサークルを作り、学生を募集しました。

当初は20名くらいかと思っていましたが、締め切りの日を境に殺到し、結局60名を超えるという事態に。

サークルに60名。どうするか。結局選抜をしたのですが、それでも45名という数字。

日本語がこれほどまでに人気があるとは。授業をしていてあまり実感はしてませんでした。

これから、どうするか、この人数で活動とは悩ませます。

今後逐一サークル活動も報告します。

最初の集まりは来週の水曜です。

これも韓国で日本語教師をする一つの楽しみかもしれませんね。